FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

久しぶりに更新しておきますか

2020.03.07/Sat/10:12:57

今朝、広島市に感染者が出たというニュースが飛び込んできました。
ようやくというか当たり前に罹患者はいたのが表に出たというのが世間の見方ですけどね。
不謹慎だが広島1番だけは避けたいと皆さまも思っていたりしたことでしょう。
同じような声が結構聞かれました。

今はとにかくこの感染した方が重症化することなく回復することを願うと同時に、濃厚接触者に感染していないことを合わせて願うことでしょう。

でこの後どうなるのか、どうしていくのかが気になるところです。
学校はこのまま休校措置が続くのかな。外でガンガン遊んでいる若年層(主に中高生か?)たちも見ますが、高齢者も多数当然のようにいます。中国のように外出禁止ということができない以上、もう普通に生活していくのがベストのような気もするが、治療方法さえ確立してくれたらとまたまた願うしかないか。

結局知恵のないものは原始的に人はお願いお祈りにたどりつくしかないのか?そして隣国のように蔓延の原因となる。
日本人は信仰心が高くないので個人個人でお祈りするのかな。自分も知恵もないのでそうします。

明日日曜日は山登りでもするかと考えています。
人の少ないところに行くしかないけど、みんな同じ考えかもしれないと思うと延期するかも。
当分の間バレー活動も難しいだろうから低い山から攻めて、2、3年後に北アルプスの山々に登れる体力作りでもするかな。

あとはロードバイクをメンテナンスに出しました。修理箇所があり2週間ばかりかかるようなのですが、
これは完全に個人(基本、人とつるむのが嫌い)なので、なおればまずは50kmくらいから足慣らしして、いずれは100km200kmと伸ばしていこうかと・・・

それと釣りだな。これも狙いは一緒で人が多そうだな・・・

バレーがなくなったらぽっかり穴が開かないようなことはたくさん考えています。
やりたいことは他にも多々あるので、指導者の皆さんもやることなくなってボケないようにしましょうね。

そうそうお別れ会いよいよ難しくなりそうですね・・・。
ムービー制作ももういいのでは(笑) だらだらと制作活動は続けていますが、もう誰が卒団するのか忘れきましたわ。
撮りためたビデオと写真はお渡ししますよ。あ、その整理も中途半端だわ。
スポンサーサイト



カテゴリ: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2801-ade84f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top