10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

サーブやり直し

2017.11.08/Wed/05:31:13

先日の秋季交歓会の内容を踏まえてサーブのやり直しです。
膝付サーブから壁サーブと、ネットの張れない亀崎小学校での練習にはうってつけ。
ちょっと長めに取り組んでもらいました。
ほんとは練習時間全部でもいいんだけど、怪我につながることも考えるとできない。やってはいけない。

今回の大会では1セットに大変多くのサーブミスをしてしまいました。
男子も決勝の3セット目、15点マッチのデュースになって以降(結果22-20だったかな?)のサーブミスも多かったように聞きました。やはり自信をもってここに!と打てないまでもここらあたりにくらいはなってほしいです。

今週木曜日の練習日は体育館が使えないので公民館練習にしました。環境も違うのでサーブ練習にはいい機会です。
頑張って取り組んでもらおうと思います。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2547-4364dd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top