09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

少し成果あり?

2017.09.18/Mon/05:18:59

日曜日台風がいつ来るか分からない状況でしたが、午前は全然問題なかったので時間を限定して練習試合に出かけました。
いつものようにたくさんの保護者に迎えられ、準備していただきありがとうございました。

さて練習試合ですが、4チームで回したのでいろんなチームと対戦出来ていい練習をさせていただきました。
強打のアタッカーのチームには全く歯が立ちませんでしたね・・・。なんとかしたくてもなんにもできないもどかしさ。
それでももう二つのチームにはセットを取れたのでよかった。相手チームさんが何かを試していたのもあるでしょうが、セットを取れれば、いつも負けてばかりのうちのチームには自信になります。
そのあたりから変化が出てくるきっかけもあるんではないでしょうか?

ひまりが最初のセットで連発でミスをし、インボールを取らずにジャッジばかりして変えられましたが、その後もしっかりとプレーをしてセンターでプレーした時には丁寧にチャンスボールをセッターに返球しているのは、パス練習の時から低い姿勢で取り組んでいる成果だと思います。一生懸命に取り組めば間違えなく成果は出てきます。あとはボールの速さに慣れていってもらいたい。

わかながいくつかアタッカーを任せられましたが、上手に打っています。強打ではないのですが、ミスが少ないのがいい。
サーブレシーブもちゃんとやっているし、チームの幅が広がりいい傾向です。
もちろんその時セッターをするももなのトスもよくなってきています。ここにきてキャッチ気味だったトスワークもずいぶん改善されてトス力も上がってきていますし、これからもどんどん取り組ませていこうと考えています。

あと目立ったのはわかのレシーブがよくなってきていますね。練習の時から感じていましたが、足がしっかり動いています。メイサに続いて動けている感じです。サーブも安定していたし成長期かな。

月曜日ここに書かれていない面々のいいところを書きたいと思っています。
今日も勝てない相手ばかりです。頑張りましょう!
スポンサーサイト
カテゴリ: 小学校練習試合
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2530-18373f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top