08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前へ進もう

2017.09.06/Wed/05:29:31

元気の出ない面々。
練習開始にちょっとお話ししましたが当然何も話をしない。
そんなになんでも押し付けてやらせてないはずなのに、それがいけないのかな?

大会の会場で応援席で「声出せ!」「元気出せ!」と大きな声を出されている保護者が何名か見られたが、それを見るとやはりそういったことは言わないほうがいいと感じた。
ではどうするかがおそらく多くの指導者の悩みなのでしょうし、わたしも同じく不甲斐なさを感じている部分。

結局練習で自然と声が出るようにやっていくのが正解なのでしょう。
中2のちひろ、中1のきよみなんて自然に声が出てた。
今の6年生はわかなが割と声出すが気分屋なので、そこをももがカバーできるといいのだが。

練習で頑張りましょう。
火曜日の練習では課題を与えるとしっかりできていました。
いつも当たり前にできるように。
息を吐くときに自然と声が出るくらいになるといいな。

声出し=指示の声ですよ。
あとは得意のおしゃべりをコートの中でニコニコと。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2523-eeace1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top