10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

残暑

2017.08.30/Wed/04:51:10

残暑厳しい中、2学期制の学校も再開。
私がこどもの頃は9月1日が2学期の始まりだったような気がする。

やり終えていない宿題を8月下旬に慌ててやって、特に読書感想文と読書感想画に苦労させられたのと、夏の友という課題の載った冊子の後半部分に泣かされ、あとは書くことのない日記を埋める作業が思いだされます。

夏といえば朝早くからクワガタ取りに精を出し、プールに行ったり、野球を始めてからは野球ばかりしていたような気がするが、週に何回活動していたか、何時間練習していたか?なんて忘れてしまいました。
それくらいフワフワと足のつかない小学生時代を過ごしました。

さて学校再開した中ですが亀崎小学校でのバレー練習日。パラパラといつも来るメンバーが見当たらない状態でしたが、発熱の子がいたり、頭が痛い子がいたりで休んだようです。
練習はレシーブの練習。正面の難しいボールの処理の仕方を練習しました。
こんなのはセンスだわ。まなみだけ合格ラインであとは・・・。実戦で使えて合格です。

9月は招待試合に二回参加させてもらえます。感謝するとともに少しは成長したという成果を出せればいいなと思っています。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2519-f1fb4237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top