07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

中学3年生引退

2017.08.09/Wed/06:17:35

火曜日亀崎中学校女子バレー部市総体1回戦で敗退。2年半のバレー部生活を終えました。
いろいろありすぎた学年でしたが、お疲れさまでした。
残る3年生活は受験に終われることになりますが、中学生活を楽しみながら頑張ってください。

広島市は市総体がこの時期にあるので、区大会が先月末。区大会、または市大会敗退で引退が決まります。
(仮に市総体勝ち上がると・・・、10月県総体だっけ?そこまでやらなくてもいいかなと思いますが)
昨日の市大会は平日だったのでさすがに観戦はいけませんでしたが、区大会の二日目は2試合を観戦することが出来ました。
新チームになって一番いい形で試合は出来ていました。理由は明白、セッターでした。
新チームになって3人目?のセッター。やっとちゃんと上げれるバレーを見たような気がします。
それにレシーバーも・アタッカーも経験少ないなかでしっかり出来得ることを頑張っていました。
もっと早い時期からこの形で他チームと切磋琢磨する環境があればもっと楽しい?部活動生活が送れたんじゃなかろうか?と感じますがもう戻ってこない時間です。

もし少しでもバレーに対する情熱や気持ちが残っているのなら、高校でもバレーを続けていってみては?と感じています。
暇なときは小学生バレーにきて遊んであげてください。あっ、散々暇だったけどほとんど来なかったから来るわけないか(笑)
カテゴリ: 中学校バレー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2511-20a2ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top