10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

テニスボールを使って

2017.07.07/Fri/05:46:06

古くなってエアの抜けた?硬式テニスボールを時々利用して練習しています。
昨日は人数も多かったので、4グループ人分けて落下点に入る練習。
へそで取れ!と言っても上で取ったりするので、練習着の裾で取らせたり、背中で取らせたり。

そのあとはゴロを股下で後ろキャッチ、そして野球の内野手のようにサイドステップしてゴロを取る練習。
最後はカープの菊池ばりにゴロを取って送球して終了。
たまにはこういった練習もしたりしながら・・・、とは思うのですが、週末試合なので最後ポジション練習だけしました。

今週は土曜日スポ少。2回戦第5試合から。相手はどのチームが来るんだろう?
7月の大会連続の初戦になります。全敗の予感もある中、何か光が見えるといいが。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2496-f64071f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top