07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もう6年

2017.04.19/Wed/22:47:18

今年度6年生は4人。そのうち2人は1年生からのメンバーです。もう二人は昨年度5年生になってからの入部。
この4人でしっかり卒団まで戦っていってもらいたい。

私もこの4人、特に長くやってきた二人は見届けたい気持ちは強くあります。ちびっ子二人ですが、元気もよく休まず練習に出てきてます。だからこそ。
いい思いで卒団していってほしい気持ちが強い。

どうしたら変われるか?強制してはいけないけど言わないと変われない。そんなジレンマがずっと続いています。
金曜日にはもう一度6,5年生集めて話をしようと思います。
それでも変わらなければ今期は低学年の担当をやろうと思います。

代わりの監督準備は進んでいます。私がやるよりは伸び伸びできるのでそのほうがいいなあと、第三者としてみて感じています。
私の望んでいることは技術的なことではないので、変わろうと思えば変われるはずです。これなくして来年度もありません。

火曜日の練習で大事な二人の6年生にはお話ししました。反応もありません。そんなことです私の言っていることは。
練習はあっという間に終わりました。こんな短時間で終わるなら火曜日の練習もなくてもいいのかもしれません。
送り迎えしていただく保護者にも申し訳ないと思う。

春先暗い話題ばかりのわがチーム。
一年長いぞ~。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2457-b8e1a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top