09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

土日と練習試合でした

2017.04.16/Sun/19:54:36

女子は土曜日は市外に出かけての一日練習試合
日曜日は夏に開催される中国大会の記録研修ということで会場校でモデルチームで練習試合でした。

男子も土曜日は午前中練習試合、午後練習
日曜日は同じく研修でモデルチーム

女子も男子も二日にわたり長時間よく頑張りました。
男子は見ていないのですが、女子は何気に体力ついてきました。ずっとバレーばかりしているのに、日曜日なんて6年生そのあとさらに遊びにも行ったようで・・・。
だったら試合の時に使い切れ!と思ったり。

土曜日はたくさんのチームとお相手させていただきありがとうございました、また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
日曜日は10名ほど記録研修に来られ、審判部も数名。お疲れさまでした。
うちが中国大会行ければいいのですが、そんなことは夢なので置いといて、いろいろとたくさんの方の支えがあってバレーが出来ているということには子ども達も保護者も知っておいてほしいと思った一日でした。


さて女子に二日付き合って感じたことは、今期は本当に試合の時に関わらないほうがいいのだろうなということ。
もうさんざん言ってきたことが出来ない。日曜日も最初からひどかった。我慢の限度を超えています。
毎年同じことの繰り返し、指導力のなさを痛感しております。

男子もしっかり指導者もいることだし、今期は裏方が適任か。ただ練習は見ないといけないかもしれないが、これも男子指導者に任せればいいわけだし、隠居の文字もちらほらしだしました。

全く指導しないということは結構寂しいものですから、次の趣味をしっかり見つけないとボケそう。そこだけは気をつけて、ゴルフするか山登りするか、はたまた旅行したりとか・・・。金がないので山登りになるんだろうな。とか考えたりしています。

まあそんな感じで徐々にいろんなことを引き継いでいかないといけないので、抱え込んでいる他チーム保護者ががやられている役員仕事も保護者に振り分けたりとかやっていかないといけませんね。

何もしなくてもフォローしますが売りのチームですからそれやると部員数が減少していくだろうなあ・・・
カテゴリ: 小学校練習試合
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2456-360e6c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top