09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

外練習最終日

2017.03.17/Fri/06:40:13

今年度数回行った外練習、最後は野球!
男の子多いですし、なかなか野球触れることのないこの頃。女子もバットくらい振らせてみようとの試み。
野球のゲームをやろうとするとルールも難解なので、フリーバッティングと簡単なゲームだけをしました。

フリーバッティングは単純に一人10スイングずつ打つだけ。投げるのは私とOさん。ボールは硬式テニスボール。
いきなりいちきにピッチャーライナー直撃されて、母上様に大喜び(♯`∧´)されたところからスタート。
右利きなのに左で打つ子2人、左利きなのに右で打つ子1人。
ピッチャーに正対して構える子多数。
バットに当たらない子も数知れず。

言うこと聞かない男子は相変わらずだが、バットで怪我する子もなく無事に外練習最終日終えました。
数回の練習でしたが、いつもとは違った環境で遊ぶのもいいものです。
体育館の中でバレー練習するより目がキラキラしているのは何故だろうね・・・。

明日から体育館に戻ります。5月の大会に向けてチーム作りスタートです。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2444-a6a28627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top