04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ソフトバレー大会に公民館練習

2017.03.06/Mon/05:55:41

女子は2チームで佐伯区スポーツセンターで行われたモルテンカップソフトバレー大会に出場
男子は午前中倉掛公民館で練習の日曜日でした。

女子は
6年生チーム 2勝1敗で得点率?で決勝に進めず
4年生以下チーム 1勝2敗 いずれも予選リーグ敗退と報告を受けました。

6年生はこれで小学生でのバレーに関わる試合はすべて終了です。
土日ジュニアバレーの本大会も行われていましたが、本当はそこに出られるようなチームになっているくらい力があるのに、指導者がこんなのだったからごめんね。


私は朝から男子の練習に。
まあ、準備もちゃんとできない。カーテンも閉めることができない。バレーもおふざけモードなのか、笑いながらのプレーだったりで散々でした。自主的に何かに取り組み上手くなろうという気持ちが見えない子ばかりで、ここらがしっかり育っていくといいのだろうと今後の課題。携帯ゲーム機でゲームするくらいに一生懸命になれないのは楽しくないからなんだろうなあ・・・。

今週は火曜日外練習をして、木金と公民館での練習を入れています。最後の調整、せめてサーブくらいはしっかりして尾道に行きましょうね。
カテゴリ: ジュニアバレー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2440-8833c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top