FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

練習試合

2016.06.19/Sun/07:24:27

女子
2チームに来ていただき3チームで練習試合でした。
気温が高くなる予報で心配でしたが、それほど暑くもならずにすみました。途中体調不良ぽい子が一人出ましたがたいしたこともなくよかったです。
2チームの皆様暑い中ありがとうございました。うちの保護者もずっと審判で手伝ってもらい助かりました。感謝。

5月初旬に同じ3チームで練習試合をしましたが、その時は全然ダメでほぼ全敗だったような。それが今回はそこそこバレーらしくなって、得点も取れるしいい感じにプレーできることが増えてきたと思います。
ここずっと評価しているようにセッターのわかなの目途が立ってきたことが大きいです。出来なくて腹を立てていることもたまにありますが、それもそのうちクリアしてくれるのではなかろうかと思えるパフォーマンスです。
ゆうかも攻撃のプレー幅広くなってきましたし、これは人によって評価は分かれるでしょうけど、自分の判断で今はこのスタイルで進めます。もっともっと巧みさが欲しい。やっと道半ばかな。
もう一人の6年生きよみもよく頑張っていて、周りの大人からもいきいきとしていると言われているように、あまり落ち込むこともなくこの日は頑張れていました。
もも、この日はいまいちだったかな。そんな時もあるでしょう。ポジションも現時点でどこが適正か迷っています。いろいろなポジション入れて探っていこうと考えています。

4年生はまなみを除いて団栗の背比べ。みな一長一短。みゆが一歩前に出ているかな?サーブと安定したアンダーハンドのレシーブ分です。まだまだポジショニングのミスも多いし、他の子もチャンスありですから頑張りどころですよ。

日曜日も練習試合ですのでレベルアップしましょう!

男子
午後4チームで練習試合をしてきました。詳細聞く時間作ったのだが、あまり細かくは聞けなかった。
勝ち負けでいえば3チーム中1チームには勝てなかったとのこと、他2チームには勝ち越したようで順調にプレー幅も広がっていることと思います。

男子も女子もそうですが、うちの団体の武器はサーブ。ここを頑張らないと試合が成り立たなくなりますので、段階踏んで練習していきます。自分でも目的もって日々の練習取り組んでもらいたいです。
男女とも最初のセットがよくなかったようです、大会でいうと負けに相当します。だんだん良くなるのは通用しないので、さあどうしたらいいでしょうかね。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習試合
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2302-a755e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top