FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

多忙

2016.04.19/Tue/23:05:00

年度初めの手続きなどで忙しい。JVA、連盟、スポ少…。これに大会の申し込みも二つ重なる。
これから振り込みなどもありますが、こちらは保護者に頼むことにして、今週末は審判講習会、来週末も。
5月のファミリーマートカップに向けて子ども達も盛り上げていかなくてはならない中での作業、ミスはできない。

仕事も昨年度に続いての職場異動で慣れるのにというか、仕事は問題ないが人間関係が…
職員が60人以上いるらしいが、顔と名前が一致するのがまだ2,3人。全く覚えられない。
最初に挨拶で「顔と名前は覚えられない」と宣言しているのでさほど問題はないが、これはこれで結構しんどい。
そうそう、先日連盟の総会で多々保護者の方から挨拶いただいたのですが、ほとんどどこの誰だか解りませんでした(#^.^#)
若年性なんたらではなく、ほんと昔から人を見分けることができないので許してください。

さてそんな年度初めの忙しさも、練習に出て子ども達に当たり散らしていればストレス発散! 接して汗をかくと気もまぎれます。本当に助けられている感じ。
ん?バレーしてなきゃ忙しくないからやらなきゃいいのかも。だけどやってないとすることあるかな?
生活サイクルは、こんなに疲れていても朝4時台5時台と目を覚ます。が、疲れがたまらないよう6時前までは無理に起きずに、昼は机に突っ伏して15分は仮眠をとって、夜は早く寝るようにしています。病気もせずに健康、気になるのは髪がどんどん薄くなることくらい。

火曜日の練習はサーブレシーブ重視だったかな。2人、3人と人数増やして受け渡しを練習していきます。途中ちびっこみましたが、早くも体験中の新1年生。兄と違ってチャキチャキ動きます。ボールも怖がらない。2年生りおんちゃん一生懸命うまくなろうとしている態度がいい。あおいくん、どうなることかとバレー始めたころは思いましたが、ゆっくりとしたペースではありますが着実にステップアップしています。まだ時間はかかりますが、先行き明るくなってきていますね。

中学生せなちゃん、たびたび練習参加してきてくれてます。小学生のころと違って、表情がすごく豊かになっています。小学生の相手もしてもらいますので、少しでも何か持って帰ってもらえればと思います。いつもありがとう。

今23時。さあ寝ますかね。暗いうちに目が覚めないければいいなあ。理想は6時。ここのところ目覚ましで起きたことないなあ…。目覚まし時計より早起きです。
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2269-e7e2f329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top