FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

女子練習・男子練習

2016.03.27/Sun/23:29:41

土曜日は午前女子、午後男子に分けて練習しました。

午前はたくさん保護者と中学生が来てくれたので、ゲームしたり、パスしてもらったりであまり細かい練習は出来ませんでしたが楽しくできたのではないでしょうか?
ただ終盤のチーム練習では新チームの動きの確認をしましたが、バックに入る新4年生がいまいち。やる気見せないとポジションなくなるよと言いたいところだが、それ以外の子も伸び悩み。がんばれまなみ!
またあかりの動きの理解が遅すぎて、ガンガン言ってたらむっつりプレーするから困った困った。もう少しやり方変えないといけないんでしょうね。難しい・・・。

男子練習は女子と違って細かい練習が多かったかな。パスもオーバーしてアンダーして、矯正グッズ使ってと様々やりました。
ほぼ毎回來る男子メンバー明らかに上達していっていますね。
ただ最後のゲームは情けなかったが・・・向かっていく気持ちがないとボロボロになる。やはりまだ3年生以下だなと感じました。
ここも男子ならでは練習メニューも必要ですわ、あすから春休み練習入れているのでそこで取り組む予定。

日曜日も自主練習ということで午前だけ体育館オープン。10人参加。サーブで遊んで、滑り込みのパンケーキして遊んで、ちょっと細かくスパイク練習でいろんな攻撃バリエーションして遊んで、最後1セットだけゲーム。ゲームの時はちびっ子見てたのですが、4対4で結構ゲームできていたようです。

練習終了後にはおとな4人でワックス掛け。来週日曜日に予定していましたが、出来るときにやってしまえ!ということで急きょでしたが手伝っていただけたので1時間弱で終えました。ありがとうございました。

さて私は昨年度に続いて転勤となりました。問題のある人物?とうことか、仕事が出来ないかどちらかなのでしょう。
まあ想定内の異動ですのであまり驚きもなく受け入れています。月末から4月頭にかけて引っ越しで忙しくなります。ただ通勤時間は約半分以下?バイクで10分以内のところなのでそれはありがたいことです。
そこに1年か2年いてまた異動かな。まあ目一杯頑張りますわ。
人の名前覚える脳の領域が容量オーバーしているので、過去の人物を消去して備えたいと思います(^∇^)
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2254-70403bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top