FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

週末

2016.01.23/Sat/08:19:42

日曜日、週末じゃなく週初めですが低温で大雪?の予報。
練習試合で出かけますが、果たして出陣できるか・・・。

思い起こせば過去に雪が積もった日に練習試合に出かけて、保護者からボロクソ言われたことがあったなあ(T_T)
今のチームじゃないですよ。ほんとボロクソに。
凍結路ではなく雪道だったし、ほんの2,3キロのところの練習試合で、確かに断ることも正解かもしれませんが、相手も練習試合の設定で準備されてますし、簡単に断ると次から頼みにくくなる相手だったので強行しました。強行・・・、というほどの状況ではなかったのですがね。
まあその後そのチームは、そのクレーマー保護者お二人の尽力により雪だろうが嵐だろうが遠征に出かけるチームになって、はあ?と言った感じでしたがね。指導がしっかりしていれば何をしてもよいという風にとらえてますので、自分はそんなことしちゃあいけないと。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなことがトラウマで残っており、雪とバレーのセットはすごく神経質になります。

で明日。6チーム集まる練習試合。6年生にとっては残り少ない実戦のチャンス。いつも誘ってくださるホームチームの方にもすごく感謝しています。何とかして行きたいところ。朝の状況見て出発遅らせることになるのかも。

ということで木曜日金曜日の練習はサーブレシーブの練習中心にサーブ、スパイク、ブロック練習などを行いました。
男子は保護者お二人の指導の下、どんどんレベルアップしているようです。かな(笑)
女子の3年生以下は木曜日Fコーチ、金曜日は保護者のTさんに見てもらいました。

Tさんには時々来てくれた時に細かいアドバイスをもらいます。昨日もブロックの姿勢だったり、サーブの時の踏み出し脚のつま先の向きなどを指摘してくださいました。毎日見ていると見えなくなることだらけなのでほんと助かります。

今日は午後の練習です。2月になると4年生大会、5年生大会があるのでサーブまで練習したら、狭くなりますがコートを二つ張ってチーム練習の時間を設けたいと思っています。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2221-64888341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top