FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Jリーグチャンピオンシップ

2015.12.06/Sun/09:54:50

サンフレッチェおめでとう!
不条理なレギュレーションで行われたチャンピオンシップ、必要以上のプレッシャーも大変だったと思う。
その中での横綱相撲?
表現はよくないが昔の正義のヒーロー、ウルトラマンや仮面ライダー(古い)に近いものが。
前半的に打ちのめされてアップアップ、カラータイマーが点滅して一旦コマーシャル(ハーフタイム)、後半徐々に相手をやっつけていく。そんなシナリオ通りの戦いをこのチャンピオンシップで見せてくれた。

試合最初から浅野・柏でもいいじゃないか?と思われがちだが、それでは盛り上がりも欠ける。
正義物でウルトラマンがスペシウム光線(分かりますかあ?)で怪獣が爆発するなら最初から使え!とか、水戸黄門が最初から印籠を!というわけにはいかないとの一緒でドラマには一旦危機を迎えるシナリオが必要。それでエピローグをしっかり考えたうえでの選手起用。今回の森保監督は紛れもなく名監督だった。

同点になった後の守りはもうサッカーではなかったが、1年間通じて応援している立場からするとどんな形でも勝てばいい!と思いました。本当に良かったし感動させてもらいました。ありがとう。

すぐに世界クラブ選手権に開催国枠での出場、天皇杯と続きます。
クラブ選手権は負けてもいいので攻撃的にいってほしい、天皇杯は正月を楽しく過ごさせてもらいたいので手堅く勝ち進んでほしいなと。勝手に思っています。

さあ改めて今日の計画は・・・、
まずタイヤ交換 → リビングの扉ののコロの交換 → 昼飯に福岡国際マラソン 川内選手の応援 → J1昇格プレーオフと早明ラグビーと男子ゴルフのザッピング → 昼寝して明日からの英気を養う → ご飯の準備 そんな流れかな。部屋も片付けたいが・・・。
スポンサーサイト



カテゴリ: スポーツ全般
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2197-024213fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top