FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

週末の練習試合2連戦を控えて

2015.06.19/Fri/06:19:05

土曜日体育館が使えないので、どこか相手をしてくれるところを捜し、なんとか東広島市にて練習試合をしていただくことに。
日曜日は休みなのですが、今まで一度も相手をしてもらったことのないチーム (お願いはしたかったのですが、格上すぎてなかなかお願いできなかった) から日曜日練習試合できるよ!と声をかけていただき、急きょメンバー召集。そんな急でも集まってくれる今年度のメンバー。土日の連戦が決まりました。気になるのが体力。暑くなってきて湿度も高いので倒れることのないように気を配らないといけませんね。

さてそんな訳でポジションを決めないといけません
ファミリーマートが終わって一旦リセットしてますから、誰がどこのポジションをやるかは未定、セッター含めて自分の固定観念を崩すことから始めないと、新しいものは見えてきません。
セッター候補は3人。アタッカー候補は全員?決め手のいないチームだから誰がやっても同じ
ブロックだけは背かジャンプ力が必要なのでなんとか3人出来そうなので、その3人をベースにレシーブポジションをいくつか準備させました。ちょっと混乱はしますが、いつも同じポジションで何にも考えずにサボり出すので、頭を使ってプレーすることを要求します。体力面もそうですが頭も疲れてよくないかも・・・。思ったように動かないので自分もイライラしてテンション下げないように気を付けないと。

6年生チームはポジション練習に1時間、その間新人グループはHさんに相手してもらいアンダーメインに練習、とても助かりましたし、どんどん上手くなっています。
5年生以下と男子はFさんに見てもらいゲームを含めて楽しく練習できていました。

金曜日も同じような練習内容になろうかと。どうでもよいが5月より強いチームになってほしいなあ。進歩しないと・・・。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2106-2b28bcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top