FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

卒業試合

2015.02.22/Sun/23:40:16

1年に1回の大会後の打ち上げを終えて帰宅しました。

結果
3勝 1位で有終の美を飾れました。

今日のあなたたちはとても素晴らしかった。今まで見たこともない集中力でいいプレーの連続。感動しました。
長い子で3年半、よく頑張りました。おつかれさまでした。
たくさんの応援とサポートありがとうございました。

大会参加チームの皆様、狭い体育館で雨模様。控えの場所もままならない状況でご迷惑もおかけしました。
どのチームたくさんの応援で盛り上がりいい試合が多く見れました。
大会運営も無事終えることが出来ました、ご協力ありがとうございました。

わがチームの保護者、OG保護者の皆様も大勢で運営サポートいただき感謝しております。ありがとうございました。

以下雑感
今日のような試合できるならもっと早くからみせてくれよ
対戦するチーム同士が2試合目で素晴らしい試合を見せてくれて、「こりゃあ2敗して終わることもあるな・・・」と戦々恐々。本部で周りの保護者に「やばい、やばい」と連発していました。
ふたを開けてみると、今までの練習や練習試合、大会中に時折見せてくれた『いいプレー』が線でつながり、それも3試合もの長い線でつながることで、見事なラストゲームで終えることが出来ました。

しかしあれだけのプレーができるとは・・・。
昨年11月のTSS杯の1セット目の出来の良さがいい兆候でてきて、最近2回ほどHさんに勝ち切ることでできたことで1試合分は勝つだけの力を見せてくれてはいたものの、まだまだ子ども達の力を信じることは出来ずに、というか力は付いてないと考えていました。
年間の最終目標として 『卒業試合でいいプレーを!』 と掲げて1年間やってきました。
そのことは子ども達は表立って体現してくれることはこれまでにありませんでしたが、少しは頭の隅にありくすぶっていて、たくさんの応援で燃え、地道に積み上げたことが一気に表現できたのかな。
一昨年、昨年度の卒業試合の遺産が今期につながり、また来年度も私たちが!と5年生がきっと燃えたことでしょう。
少しではあるが伝統が芽生えつつあることがうれしいことですね。何も残してくれない代だと思っていた4期生が最後にいい置き土産をしてくれました。ありがとう。

いずれにしてももう卒業、一緒に練習することはもうないですね。寂しいようなほっとしたような
まだまだあなた達を中学に向けて鍛えたいところですが、さよならです。
時々遊びにじゃなく練習に来てくださいね。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/2028-39003d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top