FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

中黒瀬夢杯

2014.07.27/Sun/06:05:48

中黒瀬チームが主催しての第6回ドリーム杯に招待いただき、6名で参加してまいりました。
強くもなく、元気があるわけでもなく、何の取柄もないうちのようなチームに声をかけていただき感謝しております。

さて6名は、みお・みなみ・いつの6年生3名、みわ・ゆうかの5年生2名、きよみ4年生の6名でした。
たぶんこのメンバーで試合するのは初めてでしょう。ポジション的にブロックに人を置けないメンバーで何の手立ての出来ない状況で試合に臨むことに。

大会は8チームで4チームずつのブロックリーグ戦後に上位・下位グループに分かれてトーナメント戦
最低4試合、決勝まで行けば5試合出来る設定です。
ブロックリーグ戦を2-0、2-0、2-1で3勝!はっきりいって驚き。何とか1つ勝てればいいなと思って参加した大会でしたので思わぬ誤算。勝因はサーブがみなよかったことと、みおがよく頑張りましたね。この日はいきいきとしていました。

その後決勝トーナメントの1つめ。別コートで戦っていた2位チームとの対戦。あちらのコートは結構打ち合いの試合をしていたような印象があったので、難しいのかな?と思っていたらこれまた勝ちをもぎ取り決勝へ。
その決勝では息切れもありましたが、しっかりレシーブしてセッターがきっちりあげてきていましたので、中央からの強いスパイクに対応が出来ず、即席でブロックつけたりしましたがうまくいくはずもなく終演。サーブレシーブも弱気だったねえ。

それでも全体での2位は上出来です。地位行事と重なり多数参加できない中で、せっかく招待いただいたので何とか6名が出てきてくれて、なおかつ猛暑で体育館の中もじっとしていても汗がしたたり落ちる中での試合と審判をずっと続けてくれたメンバーに拍手です。

726.jpg


きっとこのメンバーの一人でも他の子だったり、もう一人リザーブがいたりしたら結果はこのようにいかなかったように思えます。そのくらいいい雰囲気で試合ができていたのでね。
きっと優しい監督のおかげでしょう でも割と静かに見守っていたはず。
一度ポジションを動かないきよみちゃん泣かしてしまいましたが、その後は見たこともないいいサーブを連発していましたから、「ああ、泣いてもらうことも大事なのかな。」なんて思ったりも。帰りは元気全快でしたね、車に乗せたくないくらいうるさいけどね(笑)

個人評価は今回なし。冒頭書きましたが、みおに頼るバレーをしましたが、この日はそのためにそれぞれが出来る最大の頑張りをした結果です。一人で出した結果ではないし、みな本当によく頑張りましたよ。おめでとう。

大会を運営くださった中黒瀬チームの皆様、小学校の校長も顔を出していただき施設も広く使わせてもらい感謝しております。また次回よろしくお願いします。立派なトロフィーも準備いただいて子ども達も喜んでおりました。
対戦相手の皆様もありがとうございました。またどこかで対戦を!と願っております。

日曜日はOFFです。土曜日の夜は地域の夏祭り、試合から帰って11時過ぎまで役員仕事。
朝8時から片付けに行きます。グタグタです。午後は大好きな昼寝するぞ。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/1913-681ce5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top