FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

5年生以下練習試合の続き

2014.06.23/Mon/17:54:59

あすか 能力は高いのに相変わらず準備が遅い。読みが出来ないというかしない。だからレシーブがファインプレーに見えるか、まったく間に合わずに取れないか。安定感がない。
でも待ちますよ、あなたの能力は高いのは分かっています。セッターに取り組んでもらいたいのですが、夏休みからかな。
サーブは一番いいサーブを打ちます。緊張感もないし一番サーバーにぴったりだね。
プレー中も遊んでいるときみたいな笑顔で!

みわ レシーブかっこいいよ。早いスパイクに素早く反応して上げてましたね。ただ一つ言わせてもらえばそのレシーブがなぜか相手コートにいくんだよね。このあたり練習で取り組んでいきましょうね。全体で取り組んでいるメニューより一歩先にいってます。たいしたものです。レシーブ時の膝つきもこの日はレシーブしてからにみえました。
アタックもヘロヘロですがミスは減ったね。問題は譲り合いのミス。いくつやったかな・・・。ここらは試合でクリアしていきましょう。

ゆうか 突き指していてオーバーでのトスを少し封印。そしたらアンダーで下半身使ってのトスが少し出来るようになったかも。怪我の功名というやつか。動き出しは相変わらずいいよ。おっ!というプレーがいくつもあった。ただその後にああっ、がついてくるのもゆうかのプレー。でもそのうちうまくなると思う。

みゆ ブロック取り組み中。いくつかあたってましたね。ただもっとジャンプできるんじゃない?ジャンプ前に手が上に伸びてるもんね。あれじゃあ高く跳べないよ。練習するしかないね。アタックも同様。ジャンプしなさい。もったいない。
レシーブがいい加減。特に正面以外を取る気が見えない。頑張らなきゃ。
ひところに比べるとずいぶん表情が出てきたし、声も聞こえるようになってきましたね。まだ普通以下だからもっと出さなきゃ。

はるしょう この日も攻撃的にプレーしてましたね。とにかくスパイク。トスがどうであってもスパイク。
否定はしませんが、もう少し状況判断できるようになってほしいよ。ブロックも遅すぎ。準備不足。まだ10点(100点満点で)
サーブに進歩が見られました。この点はほめて上げましょう。

と5年生メンバーの現状でした。

練習試合お誘いいただきありがとうございました。対戦相手の皆様、5年生以下ですみませんでした。こちらはいい練習が出来たので申し訳ない。また機会あればお相手お願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習試合
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/1894-52db057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top