FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

練習試合 ラス3

2014.01.25/Sat/18:47:54

卒業試合までの練習試合残り4つ。
うち二つは短時間の設定なので、チーム調整が出来るのは実質今日入れて2つ。

その今日の練習試合、散々やられてしまいました
主にサーブレシーブが崩れることが多く、ここにきて相手のいいサーブに対応できないもろさがかなり露呈してきています。うちの子ども達のレベルも上がってきているのでしょうが、それ以上に他チームもレベルが上がってきているので追いつかないのだろうなあ

金曜日にこのブログを見てくださっている保護者さんに、「いろんなサーブを打てるように練習して、チーム内での実践練習を増やしたら」とアドバイスいただきましたが、まさにそうですね、そんな練習も確かに必要な状況かと思います。
今すぐにというわけにはいきませんが、今後そういった形で練習できるように準備していきたいと考えます。

攻撃面では伸び盛りのライトアタッカーがいいスパイクをいくつか打ち込み、レフトエースもトスが上がればいいスパイク打てるので、1セットになんとか6点くらいはスパイクで取れるように願っております。

5年生チームもいくつかセット持ちましたが、こちらもガタガタでしたね。まあこちらはこれから。がんばってもらいましょ。

おまけですが、送迎くださった保護者さんがアップのストレッチ見て、どうも何のためのストレッチか?と言われていたそうな何度かどこを伸ばしているかを説明しながらやってますが、手抜きがどんどんはびこっているのも事実。たまに保護者に見ていただくと新しい目で見るので、いくらでもダメな所が見えるはずです。どんどん指摘くだされば、こちらも子ども達に還元していきますので。よろしく。

ああこれから自治会の役員会だった・・・。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習試合
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/1809-a1aff7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top