fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

2回目の合宿

2013.10.06/Sun/22:36:27

昨年度に続き今年度も親睦を兼ねて三瓶青少年自然の家に1泊2日で言ってまいりました。
参加者は部員30名、保護者6名、ちびちゃん2名、指導者3名の41名でした。

この合宿の目的は親睦とリーダーシップを取れるようになることがメイン。特に5年生、4年生にリーダーシップを取ってくれるような子を求めてました。

土曜日の朝出発で2時間半かけて現地到着。途中通行止めの箇所もありましたがたいしたロスもなく計画通りの到着。
昼食を取って最初のプログラムは、プロジェクトアドベンチャーと言うのが通称でしょうか?三瓶アドベンチャープログラム、通称SAPというプログラムを組みました。
実は練習を考えていましたが、体育館が取れずに代替案としてお願いしたプログラムです。
期待半分、不安半分でしたが、どうしてどうして。子ども達にとってはとても楽しい時間が過ごせたようで、
満面の笑顔に大きな声
、休憩時間も少なかったようですが集中してプログラムを消化しました。

ほんと練習なんかしなくてよかったな、と思いましたよ。練習なんかして、いつもと同じようにうるさい自分らに怒られながらバレーなんかしていたら、楽しい合宿が台無しなったことでしょう。よかったよかった。

ただ夜予定していたメニューが悪天候で出来なかったので、その分は体育館でバレーして過ごさせてもらいました。これも学年ごとにチーム分けしてゲームしただけですから、楽しんでくれたはず。

明けて日曜日。明日また書きます。
スポンサーサイト



カテゴリ: ジュニアバレー
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/1748-0312db67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top