FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

ファミマ結果

2013.05.18/Sat/22:35:32

6年女子 2敗
6年男子 2敗
5年女子 1敗1勝 3位

今日は男子が会場校になったので、朝早くから会場をセッティングしながら女子のアップもして大会に臨みました。
男子は試合を見ていませんが、1試合目は惨敗?2試合目の1セット目は惜しかったようですが、セットを取ることもできずに終わったようです。ずっとこのままいくのも情けないので、ちょっとスイッチ入れて練習していきましょう。
会場校としての任務は無事終えたとのことで、皆様の協力のおかげです。ありがとうございました。

6年女子 1試合目から極度の緊張状態、試合が終わるまで緊張していた子も。これじゃあ話になりませんわ。
2試合目も早いリズムについていけずに苦戦。終わってみれば惨敗でした。
ただ今日の狙いは上記したこと、場の雰囲気に慣れること、バレーのリズムを学ぶこと、そして同じ小学生がどのくらい出来るかを体験してもらい、今後に生かすことにあったので収穫はありました。
ポジションもフロントの6年生をバックに下げ、攻撃力を上げるために5年生を前に出しましたが、想定の範囲、攻撃まで行けない状態で、その分バックに下がった6年生が不慣れなポジションでしたがすごく頑張ってくれました。このこともチームとしては当然、本人としても収穫だったことでしょう。
これから7月の大会に向けて全てリセットして再スタートです。

5年女子 こちらは入部半年未満の子で固めたチーム。楽しくバレーをしておいで。という気持ちでしたが、1試合目の敗戦の後、2試合目でフルセットの末勝利したようでブロック3位の賞状を頂いて帰って着ました。
まだまだ一生懸命に相手コートにボールを返すバレーだったようですが、それで充分です。よくやりました。
そして大喜びして、「打ち上げ!」を要求する彼女達をみて楽しくバレーに取り組むことの大切さを改めて痛感しました。
打ち上げは1位になったらという約束ですので却下したのでまた頑張りましょうね。

ということで結果からみると気持ち的には相当落ち込むところなのですが、そんなに落ち込むこともなく過ごせてます。
指導者としてこれからやるべきこともつかめた気がするし、子ども達もこれからやりたいことも得ることの出来たと感じたいい一日でした。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校公式戦
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/1672-bd2b1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top