FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

週末練習

2013.02.16/Sat/17:58:33

金曜日の練習 これがまた木曜日よりも更に元気のない練習になってしまって。いったいどうしたのでしょう?
女子も男子もダラダラただやらされているだけ。

子どもに自主性を求めるとこんな状態になるので、ついつい大きな声で喝を入れてしまう。
こんなことを過去に繰り返しやってきたのだろうな・・・。

喝を入れないと動かない子ども達を育ててしまったことを猛省しなければならない。

何度もキレそうな自分を省みながらどうしたらいい方向に向くか考えて声かけをしたつもりです。
まだまだ先は長い子ども達です。いい方向に進めなければなりません。

土曜日は6年生女子がほぼ休み。明日の子ども会イベントに備えてのこと。
それはそれで楽しんで来ればいいと思います。来週からは卒業試合に向けて上げていきましょう。

男子と5年生以下チームでゲーム形式で練習を積みました。この練習もレベル的はかなり低いレベルでの練習でしたが、男子エースの子は体調がすぐれない中自分の出来ることを腐らずにやっていました。
今出来る最善を尽くすという面ではここ最近見られなかったことで褒めて上げなければならなかったが、そのまま終了してしまいました。一応ここ見てると信じて、
「今日はよく頑張っていました。この調子で本番もチームを引っ張っていってください!」
男子は今日の練習が全員揃っての最後の練習でした。あとは個人能力=サーブ力をそれぞれが上げていってくれることを願っています。

明日はローカル大会に参加させてもらいます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mievolley.blog53.fc2.com/tb.php/1621-6c28deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top