FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

年の瀬

2019.12.24/Tue/20:13:15

更新がとびとびになってきてますね。
ネタ切れです。

日曜日は招待試合で格上チームにズタズタにされました。
結果よりも内容がよくなくて攻撃につながっていないことが気になります。
スパイク練習も少ないのが影響しているのでしょうか、経験の浅いアタッカー陣では点がなかなか取れません。

5年生以下も年明けのドリームカップ市予選に向けて始動しましたが、まだまだこれからというか来年度は大変な一年になりそうなことばかり気になります。
頑張ろうという気持ちがあるのが救いです。

2年生新人5人のうち4人の入部が決まりました。あと一人も入ってくれるでしょう。
6人のチャキチャキ娘たちが場を和ませてくれます。
鍛えたら全国大会も夢ではないでしょう。それくらい素質はあります。
いい指導者を迎え入れることも頭にありますが、それには越えなきゃいけないハードルが多々。

そんな感じ年末をむかえてバレーはバタバタしております。
仕事も忙しい。だけど充実した毎日はおくっています。
スポンサーサイト



カテゴリ: ジュニアバレー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ジュニアバレー広島市予選

2019.12.15/Sun/06:30:00

土曜日表記の大会で会場へ

結果 トーナメント戦で2勝して予選ラウンド2日目に行ける試合で敗退 2勝1敗ですかね
残念
2日目に進んだチームは、原南・中筋・早稲田・温品さんでした。2チームに与えられる本大会の切符目指して頑張ってください。

大会運営関係者の皆さま、わずか二人(うちらしくて笑)の保護者応援の皆さま寒い中お疲れさまでした。ありがとうございました。

県レベル以上の大きな大会で言えばこれが最後の大会でしたね。6年生はいよいよ残り少なくなって、残す大会もあとわずか。
この日の試合もなんだかダラダラとした動きと内容で、最初の試合の1セット目の出だしもグダグダでしたし、最後の負けた試合の2セット目も取らなきゃいけないのに自滅。指導が上手くできていない感がたっぷりでした。

2勝したけど収穫も少なく、ただ試合を3試合しただけの一日でした。
他チームさんもたくさん見せてもらいましたが、元気よく雰囲気のいいチームもあり、見習ってもらいたいと思いました。
やらせるんじゃなくてやってもらいたいんだけどね。

さあ年内は招待いただいた大会がもう一つあります。試合結果より内容にこだわって頑張りましょう!
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ありがとうございました

2019.12.08/Sun/20:50:24

土曜日曜と多くのチームの皆さまと保護者の皆さまにお世話になりました。
感謝です。

今年も金曜日にあったジュニア市予選の組み合わせでこの土曜日の対戦相手も決まりました。
今年戦ってない相手なので楽しみです。

チーム状態は試合をやってみないと分かりませんが、いいラリーも見れて面白バレーもしてくれます。
あと少し球際が強くなるともっとよくなりそうなのですが、まあこんなものでしょう。

インフルが怖いですが、体調管理して土曜日を迎えましょうね。
カテゴリ: ジュニアバレー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

5年生以下

2019.12.05/Thu/22:10:43

先日記した2年生の新入部員候補を除くと5年生以下は8人。
これで1月のドリームカップ市予選を戦うことになります。
アタック打てる子いません。レシーブの核いません。
出るだけ大会になりますが、それに向けての練習はしっかりやっていかないといけません。

まずはレシーブ。2年生含めて基本練習からはじめました。ゴールは今の5年生が卒業するころです。
あせって目の前の大会ばかりみていては失敗します。
全員がどんなポジションしても上手くいくように取り組んでいきましょう。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top