FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秋季交歓会に向けて

2018.10.28/Sun/06:51:13

11月3日の秋季交歓会に向けて土曜日は準備の練習試合に行かせてもらいました。
3チームでのゲームでしたが、2面の体育館を6年生チームと5年生以下チームに分けての練習試合。
だいぶん準備が出来たともいます。
お世話になった会場の皆さま、対戦相手の皆さまありがとうございました。
また是非お願いします。

さて6年生の内容ですが、修学旅行明けで間が空いていたこともあり思った通りのだらけようにプレーのお粗末さ。
半年前の状態まで戻ったかのようなプレー・・・。
まあおりこみ済みでしたのでそんなにキレずに我慢の1日でした。

交歓会は全員が練習をしてきたことを発揮することを目的として参加しております。
春季と夏季の交歓会は学年で頑張る、秋季は全員がスパイクを決めることが目標です。
レギュラーでガチで戦う大会tss杯も目の前ですが、固定にこだわっていては小学生バレーのいいところがなくなります。
中学高校になれば役割分担がはっきりとして、それこそ打てない子も出てくるわけですからスパイク関しては今しかない。
また今の身長のままというわけもないので、基本的なことはみんなが取り組んでいないといけません。

というわけで土曜日は本来のアタッカーも打たせながら、普段はレシーブばかりの子も攻撃に。
全員なんとか今ある力を発揮出来るかなというめどは立ったと思います。

それにしてもレシーブがひどかったなあ・・・サーブも怪しいし・・・これからしっかり準備していきましょうね。

で、5年生以下はというと亀崎小が土曜参観だったので3人抜けていましたが、体験中の5年生2人を強引に試合に出すことができました。当然秋季は体験を終えクラブ員となって参加してもらう算段です(*^_^*)
長い時間だったのでかなり疲れた表情だったのが心配ですが、残された時間も少ないのでどんどん乗り越えてもらいたいですね。
メインのめいさ、りおん、あきえはいいプレーができたのかな?秋季はめいさはいませんので2人が中心です。
勝ち負けよりも一生懸命にボールを追いかけ、1点でも多くとることが明日に来年度につながるので頑張っていきましょう。

昨晩から地域の祭りです。日曜も神輿などがあるようです。
少人数ですが近くのチームにお邪魔して練習してきます。たくさんボールさわって感覚を磨きましょうね。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習試合
tb: 0 |  cm: 0
go page top