FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

大会日程完了

2018.02.26/Mon/05:54:20

2017年度(平成29年度)の大会日程を日曜日の招待試合に手全て終了いたしました。
たくさんの大会に参加・招待いただき心から感謝しております。
ありがとうございました。

さて試合結果ですが、1勝3敗と少し残念な終わり方になりました。
先週の卒業試合とは違い内容も乏しいものでしたが、楽しみながらできたところもあったのでいいでのはないでしょうか。
IMG_5052.jpg



6年生4人は中学でもバレーを続けていくと言ってくれています。
うちのチームが目指すところはここなので、いい道筋は作れたのかなと思っています。
もちろん気変わりして他の部活動にはいっても、十分活躍できるだけ体は動かしてきているので大丈夫でしょう。

これでまた寂しくなります。ぽっかり穴の開いたような気分にもなります。
来年度に向け新チームの指導について話し合いも持ちます。
怒るだけで(6年生にもちょっと言われた)結果の出ない私ではなく他の方を選択されても構いません。
しっかり地を固めて新チームを進めていきましょう。

何はともあれ6年生、長い間ありがとうございました。
いい財産になったのは間違えないでしょう。

保護者の皆さまも車だしや朝早くから弁当作り大変だったことと思います。感謝しております。これからもクラブの助けになっていただけたらと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

卒業試合

2018.02.20/Tue/00:55:42

一試合目 2-0 長束
二試合目 1-2 毘沙門
三試合目 2-0 伴

全体3位で終了

年に一度の総力応援の中、サボらない子ども達は見たこともないパフォーマンスを見せてくれました。
いいプレーばかり見せてくれ、負けたとはいえこれは勝負は時の運。とても満足のいく内容でした。

毘沙門さんとは6年間に卒業試合であたること3回目。過去2回はうちが2-1で勝つことが出来ましたが、今回は残念ながらの結果でしたが、1月スポ少では全く歯が立たないのを見てますから、1セット取れたことは大きかったです。
また長束さんとは1年間何度も練習していただいた仲。こちらがリードしてましたが、年が明けてからは力の差がなくなってきており、今回もうちのポイントをずいぶん押さえられていたような感じで負けもちらつきました。勝てて本当によかったです。

今回の卒業試合もタイムなし、「自分らの力で出ていけ!」を実行。多少ベンチから立ち声もかけましたが、じっと座って震えておりました。4人の6年生のスパイク攻撃も実行でき、バレーの良き思い出となったことでしょう。

他チームの皆さまもそうですが、うちの保護者もたくさん応援に来てくださりいい大会となりました。
ありがとうございました。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

万全の体調で

2018.02.16/Fri/06:26:49

日曜日安佐北・安佐南区は卒業試合を迎えます。
まだまだインフルエンザが流行っている学校もあるようで、最後を迎える6年生としては気が気でないことでしょう。
誰もかけることなく、小学生最後の大会をベストメンバーで戦えることを願っております。

高陽チームも毎年のように会場校として他チームを迎えます。駐車券は2枚ですが、3台くらいの駐車は可能ですのでたくさんの応援で卒団生を送り出しましょう。

わがチームもまだまだインフルの不安いっぱい。休んでる子が2人・・・。
チーム状態はどうなんだろう、毎度やらなきゃわからないチーム作りをしてますので当日のお楽しみです。

1月からのダイエット生活、禁酒+甘いもの禁止が解けるか、個人的にはそこがポイントです(笑)
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

市スポ決勝トーナメント

2018.02.13/Tue/23:58:19

女子1回戦敗退
vs口田東 0-2

男子1回戦敗退
vs安 0-2

残念ながら男女とも初戦敗退でした。また頑張りましょう。

18日は卒業試合です。有終の美で終わることができるのか?残された時間精一杯あがきましょう。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

復活しますが

2018.02.08/Thu/06:07:56

クラブは火曜日から練習再開
でも私もインフルしちゃったので、クラブの休みだった分と合わせて10日間まるまる練習休んで今日から復活。

38℃代をうろうろと数日、寝すぎて筋肉も崩壊。意欲も削られ果たしてどうなの?
わき目もふらずに一心に指導にあたってきたので、休むと緊張の糸も切れていて・・・
卒業試合に向けて身を奮い立たせてサポート頑張ります。

週末には市スポも待ってる。子ども達も休みが長かった分どれだけ取り戻せるのだろうね、頑張りましょう。
カテゴリ: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今週全く練習できず

2018.02.02/Fri/01:41:38

人数の多い倉掛5年生にインフル蔓延。木金学級閉鎖。
今週の練習が全てキャンセル。
土曜日の4年生大会棄権。
日曜日の5年生大会に備えますが、練習できてないので試合出るだけになりますね。
交歓会なので普段やらない形で試合に臨めればいいと思います。

土曜日の4年生大会も出てしまうことは問題なかったのですが、木金土のクラブの活動自粛にこたえた形になります。
全校児童200人ほどでバレーしている子が20人ほど。10人に一人はバレーをしています。
学校の協力と学校への協力なくしてクラブは成り立ちません。

4年生以下の子には申し訳なかったけどまだ次があります。
大会参加経験の少ない子は、しっかり練習に来て自信をもって試合に臨めるようになりましょうね。

かく言う私も発熱でノックアウト中。インフルは陰性で、熱もほぼ下がっていますが、金曜日も微熱が続くようならインフルでしょう。
その際は日曜日の会場校の仕事は保護者でお願いします。
皆さんよく動いてくださいますので、自分いなくても余裕で何とかなるでしょう。
カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top