FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

今年最初の練習試合

2017.01.08/Sun/11:17:48

女子は隣の区に出かけて、3団体で練習試合をしてきました。
今年度何度もお邪魔して、いつもあたたく迎えていただき新年早々もお世話になりました。
子ども同士も知り合いになったようで、中学でも交流していけたらいいなと思います。
3チームで集合写真も撮らせていただきました。保護者の方とお話ししましたが、やはりチームの動向を気にされるチームもあるので非掲載にしました。
今年度あと一度くらい対戦できる機会が持てればとも話しましたので、また行くようなことがあればよろしくお願い致します。

男子もホームに他チーム迎えての練習試合。

冬季練習の成果はいかに?

女子はなんとも言えない。大事な最初のセット、相手のサーブが入らなかったので取れたがそうでなければ負けてましたね。
トスも離れ気味で決めれない。いわゆるミス合戦でした。ミスを多くしたほうが負け。
この日はだいたいそんなセットが多かったです。

要は大きな成長は見られない!ということです。それでも練習の成果は皆無というわけではなく、サーブの質だったりつなぎの頑張りだったり、そんなところは成長は見れました。

5年生以下チームもセットこなしましたが、初ゲームしてはまあいいのではなかろうか。やはり4年生のもう一人が決めれない。
『帯に短し襷に長し』 といいますが、まだその前段階で布になる糸の状態かと。
布になるのか?このまま糸のままなのか?これからいったいどうなるんだ?というのが見えてこないのが現状です。
まあ焦らず気長に成長を待ちますけどね。みなレギュラー候補になるだけに厳しめに言うのでへこたれないでほしい。

男子は最後サーブレシーブが崩れたみたいですね。これも練習の成果なしか・・・。
サーブレシーブに関しては技術的に一つやり残したことがあるのでそれを火曜日練習で取り組んでみようと思います。

今日の春高決勝で技術面もビデオ確認もしておきます。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習試合
tb: 0 |  cm: 0
go page top