FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

運動会明けの練習

2015.10.04/Sun/22:43:45

午前高学年、午後低学年に分けて練習時間を設けました。
午前6人、午後4人・・・。
運動会明けで祖父母などが遠方から来られていて休みの子や、お疲れでお休みの子などいろいろいるとは思ったが、少なかった。
午前中にいっしょに練習済ませればよかったです。

さて午前中は他のバレーチームの指導者に来てもらいみっちりバレー指導いただきました。
自分ではなかなか割っていても指導しきれない部分、まったく指導できない部分、大きくおポイントを2つに絞って子ども達の相手をしてもらいました。
子ども達も態度には出しませんが、結構食いついて(あれでですが・・・)練習していたようです。
記憶力がないので反復するのは完全とはいかないでしょうが、子どもらと思い出しながら練習で生かしていきたいと考えています。
ありがとうございました。

10月11日のジュニアバレーの組み合わせも決まりました。準備期間がないのに休みが多かったのでどうしたものだか。
与えられた時間を工夫しながら、なんとか試合になる形を作って大会に臨ませたいと思います。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やってくれました!

2015.10.04/Sun/06:27:22

ラグビー日本代表ワールドカップ2勝目!
日付またいでTV観戦した価値ありました。
試合も相手反則にも助けられ圧勝。トライ数で与えられるボーナスポイントが欲しいところでしたが、プレー中の選手たちは相手サモアの実力を分かってリスペクトしているからこそ、堅実にペナルティーゴールを取りに行ったのでしょう。
内容も素晴らしく、ノックオンも少なく集中してプレーできていてスコットランド戦とは全く違い、南ア戦の日本チームでした。
素晴らしかった。

これで2勝1敗。予選リーグ突破はおそらく厳しいでしょう。今回日本に負けたサモアに火がついて、スコットランドに勝ち、日本がアメリカに勝てば可能性があるのかな?
仮に予選突破できなくても米国に勝利という結果で終わってほしいと思う。今度は明け方の日程のようなので録画しての観戦になります。いい試合を期待しています。ヘッドコーチの退任は決定しているようなので、二度とこんなに強い代表は見れない可能性もあるので3勝して競技人口が増えるといいですね。それが将来につながるでしょう。

男子バレー、男子バスケットなど一頃世界との力の差を感じていた球技がここに来て元気になってます、東京オリンピックを控えいい傾向にあるようです。うちのクラブもこの機に乗じてバレーの仲間を増やさないと・・・。
カテゴリ: スポーツ全般
tb: 0 |  cm: 0
go page top