FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

これじゃあね・・・

2013.09.05/Thu/05:32:52

ワールドグランプリ5連戦が終わったと思ったら世界バレーのアジア予選だって

まさか5連戦の後に時間をおかずにより重要な世界バレーが始まるとは、バレーとはそんなスポーツなのでしょうか?
Vリーグも毎週末に行われるだけですから、かなりハードな日程に思われる。
プレーヤーではないので疲労の具合は分かりません。でも昨日のパフォーマンス見ていたら木村選手にしても江畑選手にしてもスパイクのスピードが落ちているように感じたのは自分だけでしょうか?だから余計にフレッシュな近江選手のスパイク力が目立っていたような。
おそらく先発したメンバーがレギュラーなのでしょう、宮下選手、岩坂選手(怪我の影響?)、江畑選手は想定外の交代だったのでは?
(リベロの佐藤選手は素晴らしいね!Vチャレンジ所属かあ。見に行きたいな。)
ワールドグランプリからの流れで若手育成を目的にこのメンバーで、というにはあまりに意図も見えないし。さてどうなのでしょうか?

でもこの予選はほぼ問題なく突破するでしょう。最後のタイとの試合が見どころか?
セッターのヌットサラ・トムカム選手見るのが楽しみです。とてもうまいし好きな選手です。


ところでワールドグランプリの主旨もいろいろ検索してみたらどうも若手育成のためだけかと思ったらそうでもないようですし、いろいろな事情があるのでしょう。
資金集め?もいいけど世界バレーだけTV中継して日本は強い!と国民に思わせて、バレーをやろうかと思わせる戦略もいいと思うけど。サッカーがあれだけ格下との戦いで盛り上がるんだし(協議の特性が違うんで一概に比較は出来ませんが)、何も格上連れてきて惨敗する試合を見せなくてもいいような気がします。
外国の有名選手一般の人たちはほとんどいないでしょ。というかぜんぜん知らないしね。

で何が言いたいかというと、過去に若手のうちから酷使されて怪我で全盛期を迎えられなかった選手も多くいるのだから、頼むよ日本バレーボール協会さん。
スポンサーサイト



カテゴリ: バレーボール
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top