FC2ブログ

練習試合

2012.06.30/Sat/23:00:55

今日は他チームより声をかけていただいたおかげで久しぶりに練習試合が出来ました。
午前中は男子と明日行われる予定の9人制(5年生以下チーム)のゲーム、後半は6年生女子と9人制のゲームでした。

男子 スタートから気に入らないこと(試合をする以前の問題)があって残念な思いでした。ゲームも最初からサーブミスの連発で気落ちしたメンバーが失点を積み重ねる流れ。元気も無く声を掛けるでもなく淡々と終わりました。それでも最後のセットは粘りに粘って25-23で一つだセットを取ることができました。
エースアタッカーの子はちょっと前は調子良かったのですが、ここのところまたスパイクがあたらない状態で、盛り上がることは無かったのですが、能力はたかいのでじっくり育っていってくれればいいかと思っています。

6年生女子 こちらも最初のセットがサーブミスとつまらないミスの連発からのスタート。こちらも一つセットを取れただけですが前回の対戦よりは力の差は縮まったんじゃないかな?こちらのミスの多くがもう少し練習すればクリアできそうなものなので、それと同時に攻撃力を磨いていければまだまだ延びる余地は見えます。
2,3回チーム練習しただけなのでまあこれくらいでいいんじゃないかな。

9人制 こちらは明日に向けての予行ですけど、サーブも2本あるし、コートの中は人がグチャグチャだしほとんどレクかな?まあ初心者含めての大会参加ですので楽しんでもらえればいいかと。
ただ明日は雨なので順延でしょうね。とすると8日はスポ少と古市9人制が重なってしまうということで、メンバーなどどうしようかね・・・。悩みが増えます。

今日は2チームの皆様お相手いただきましてありがとうございました。是非また声をかけてください。よろいくお願いします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習試合
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top