FC2ブログ

チーム練習してみたが・・・

2012.06.21/Thu/21:10:54

今日は6年生メンバーが揃ったためようやくチーム練習らしきものが出来ました。
だけどねえポジショニング、動き、反応、どれをとっても満足できるものではないです。初めてやる形ということもありますが、時間がかかりそうです。

そんな中セッターを続けている子の動きは随分よくなってきたと思います。レベル的にはまだ物足りませんが、セカンドボールを一生懸命に声を出しながら追っかける。トスも時々おっ!と思わせるトスをあげる。今後が楽しみです。セッターのブロッカーですからレシーブする機会が無いので7月が以降は必ずレシーブするポジションに入ってもらおうと考えています。頑張ろう!

さて一連の体験会の成果ですが、体験会自体で入部した子は今のところ0です。
でも今日は5年生と1年生の子が体験に来てくれていました。是非入部して欲しいな。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

耳鼻科へ

2012.06.21/Thu/00:07:14

1週間以上鼻の状態がよくないのでさすがに今朝病院に行きました。
行かないと夜は鼻がふさがった状態で口だけで呼吸するので、朝には舌がしびれています。臭いもせず、食べ物の味もしない状態。耳も聞こえづらい。声は鼻声。集中力が無い。
と全くいいことが無いので、それならはよう行け!と言われそうですが、年に何回かこんな状態になるので今回もそのうち何とかなると思っていたのですがね。

さて耳鼻科は安佐南区にある耳鼻科をネットで見つけて行ってみました。随分久しぶりに耳鼻科に行きましたが、時代は進んでいますね~。
鼻の中の状態をストローほどの細さのカメラを入れて全部見せてくれて、ついでに声帯のところも。更に耳の中も。治療がこんなになっているとは驚き。

簡単に治療をしてもらい、状況は改善しました。今晩はゆっくり眠れそうです。
1週間ほど薬を飲み再度通院ということになっています。小学生時代から鼻の状態にはずっと泣かされてきているので今さらどうってことはないのですが、せめて鼻で息さえ出来ればと思います。
カテゴリ: 日記
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top