FC2ブログ

体験会1

2012.06.17/Sun/21:17:02

今日夕方バレーの体験会を開きました。
参加者は女子3人(うち1人は何度か体験に来たことのある子)、男子10数人・・・。

今回主に声をかけたのは4年生以下。女子は1,2年生だったのですが、男子はサッカーなどをやっている子、それも6,5年生が多く、半数は前回の体験に来た子でその後バレーはやらないと言っていた子たち・・・
冷やかしもあるでしょうが、そんな子達にもバレーをやってもらう機会を持ってもらうことはきっと後につながると信じています。「いつかバレーやってみようかな」という気持ちを持ってもらえればいいです。
4年生以下の男の子もサッカーの子が多かったのかな?でも中には何もやっていない子がいて、また体験に来てくれる事を期待しましょう。


しかし部員を新たに集めるというのはなかなか難しいことです。これで3回目の体験会だとか?去年の発足時からは5,6回になるのでしょう。体験会からの入部よりも友達通しで誘い合って入部の方が多いのも分かっていますが、先のことを考えて根気よくこういった活動も続けていきたいと思います。
明日は体験会2を開きます。これまた期待薄ですが、1人でも2人でも来てくれる事を願っております。
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top