FC2ブログ

ユニフォーム→体験会

2012.06.10/Sun/13:59:58

先月の春季交歓会でデビューした新ユニフォームです。
背中に『VERDURE』のロゴ。バランスよく格好良く出来ました。
色は黒ではなく他の色が良かったのですが、なかなかいいデザインに遭遇せず、asicsやMizunoはどうしても割高にあるのでデサントでの製作になりました。
CIMG1344.jpg

活用したサイトは
デサント 今回利用したデサントの代理店? 6年生女子が主として使っていきます。1stユニフォームです。
TRES JAPAN  1着目のユニフォームはここで。初代のメンバーにユニフォームを着せるために急遽製作しました。デザインも子ども達の意見を尊重して作りました。(今後9人制やソフトバレー、5年生以下が使っていきます)
バレーボールファクトリーズ いろいろとシュミレートはさせてもらいました。
永島刺工 男子チーム用の安価なTシャツタイプのユニフォームを検討しましたが、今回は地元で製作しました。

その他アシックスなどでもかなりの時間を掛けていろんなユニフォームを検討しましたが、難しいですね。
なにが難しいかって、費用もそうですがデザイン。センスが無いのでちょっと複雑な色合いになると全く自信なし。結果がこの黒いユニフォーム。無難なところに落ちついています。
次に作るのは3年後くらいかな?その時は保護者に丸投げすると思います。
VERDURE の意味合いから緑をベースに作るようにはなると思います。

ただ何より数年後チームが存続出来ているかが大きな問題ですがね

ということで次週17日日曜日倉掛小学校は日曜参観です。
午後PTA主催の親善ソフトバレー大会があるので、その後の時間を利用して体験会を開催します。
18日月曜日は代休なのでこの日午前中も体験会開催予定!
普及活動を頑張って、環境の変化で外で遊ぶことの出来なくなった子ども達に、スポーツする楽しさを知ってもらいたいと思っております。
スポンサーサイト



カテゴリ: ジュニアバレー
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top