FC2ブログ

練習日でしたが・・・

2012.06.09/Sat/19:22:47

午前少しと午後練習時間を取りました。
今日はチーム練習を!と意気込んでいましたがメンバーが集まらない(涙)
他の競技参加で午後から遅れてきた子も疲れたモードをバンバン出していて考えていた練習はやめました。

元々土曜日にチーム練習するのは難しいとは思っていましたがダメですなこりゃ。
これからは平日にチーム練習をもっていって、土曜日は5年生以下メインにするのが妥当かもしれません。どうすればうまくいくか検討しなおしましょう。

ということで午前中はセッター練習に絡めてオーバーパス練習にパスゲームしながら動きと声の確認。効果はあまり出なかったが、少ない人数でのパスゲームがそれなりに出来るようになっていることが進歩かな。
午後は前述のようにバテテ参加した面々がいたのでそれらに合わせた練習になってしまった。アタック練習や動きの少ない練習をしました。

男子も午前2人、午後3人とどうも揃わない。男子の監督さんには午後来てもらったが、やはりアタック練習がメインになっていました。
女子も男子ももっと揃って練習出来る週末があるといいな。平日の実質1時間くらいじゃ無理があるのでね。

おまけ
地元中学は無事にBEST4進出のようでおめでとう。合わせて県大会出場も決めました。
来週BEST4の戦いですが、土曜日なので観戦難しいかな・・・。県大会には何とか応援に行けたらと思っています。
小学校の時に平日週3回(たったの週6時間)の練習を一緒にやらせてもらった子が4人レギュラーにはいってます。何にも教えることはできなかったのですが、中学に上がってすごく頑張った成果です。
中学で頑張ればここまでいけるんだというお手本です。頑張れ~!
スポンサーサイト



カテゴリ: 小学校練習
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top