02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

またしばらくお休み

2011.03.28/Mon/22:46:42

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ゴロゴロ

2011.03.26/Sat/00:24:39

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

練習

2011.03.23/Wed/22:13:22

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中学練習

2011.03.20/Sun/17:39:47

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 次女のバレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

卒業

2011.03.18/Fri/22:04:26

次女が今日小学校を卒業しました。
これで我が家から小学生はいなくなりました。月日が経つのは早いもので、あっという間に成長していきます。
自分が小学生の頃は時間が経つのが遅かった気がする。毎日たっぷり遊んで楽しかった。それから加速度的に歳を取るのが早くなり、あっという間に・・・50がもう目の前にせまってきました。

あっ、次女の話でした。
彼女は性格的には自分に近く、本当に負けず嫌いで、スポーツが好きで、よく気が合います。(まだね)
勉強もしっかり頑張っていて通知表もご立派!周りの子の面倒見もよく、本当にいい子です。
4月から中学校に上がりますが、バレーも続ける様子。スポーツに勉強にしっかり頑張ってほしいなと思います。
バレーでは親子を捨てて付き合ってきて、可哀想だった面もありますが、これからは親としてしっかり応援して行こうと思っています。

卒業おめでとう!

またクラブの子を含めこの日卒業式を迎えた皆さん、ご卒業おめでとうございます。
カテゴリ: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

京田辺

2011.03.18/Fri/21:53:00

16日長男の大学進学で京都に出かけた。
1月から入試に頑張っていましたが、滑り止めの私立は落ちながら、無理かなと思われた私立には合格???
本命の旧帝国大学は落ちてしまい、浪人考えていたようですが、何とか私立大学に進学することで決定しました。

そこでまず宿探し。
事前にネットで申し込んだ不動産屋さんに1室押さえてもらい、この日に本契約に行きました。
他にも空いている物件が一つあったので最初に見学。神社隣で木がうっそうと茂り何だか暗い雰囲気。虫が嫌いな長男向きではないなと思ったら、案の定険しい顔。だめだわこりゃ・・・。
もうひとつの本命物件は大学からも近くなかなか明るい雰囲気。モデルルームからの風景もご覧のとおり。これなら文句なく住めるだろう?
CIMG9344.jpg
想像していた田んぼばかりの街ではなくそこそこ店もあるので、勉強するにはいいかと思うが、遊びが目的?の長男には不満な街かな?
まあ大学がきれいなので我慢して勉強しろよ!といったところか。

その後時間もあるので京都市内まで。3,4年を過ごすキャンパスのあたりまでドライブ。京都御所の裏、京大は近くにある。なかなかの環境。ただ自分には都会過ぎて合わない(関係ないか・・・)
帰りの新幹線の時間が決まっていたので急いで新大阪駅までレンタカーを飛ばす。大阪府内やってられない、ごちゃごちゃして2度と行きたくないよ(泣)

JR西日本とくとく切符で3時間かけてこだまで往復しました。安いに越した事ない。読書も充分出来ました。

明日から家電を揃えます。出費がたいへん。頼むから4年間勉強してくれい。

震災に遭われた方の中には同じように大学進学の予定だった方もいよう。たまたま東北で地震があっただけでこんなに人生が違ってしまうのかと思うが、淡々とやるべきことをするしかない現実である。
いろんな支援の仕方がこれから出てくると思う。自分の出来ることをやっていきたいと思っている。
カテゴリ: 日記
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

更新

2011.03.14/Mon/19:49:29

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

突然の雨

2011.03.07/Mon/20:39:58

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: --
go page top

 

6年生お別れ会

2011.03.06/Sun/23:03:53

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: ジュニアバレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

寒いな・・・

2011.03.04/Fri/19:03:11

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top