01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

練習試合

2011.02.27/Sun/22:30:26

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習試合
tb: -- |  cm: --
go page top

 

指導員のための講習会

2011.02.26/Sat/22:40:24

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 未分類
tb: -- |  cm: --
go page top

 

5年生以下

2011.02.26/Sat/09:56:22

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

6年生引退後

2011.02.23/Wed/21:19:09

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

卒業試合

2011.02.21/Mon/21:41:01

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: -- |  cm: --
go page top

 

週末の記録(ソフトバレーボール大会)

2011.02.21/Mon/21:24:47

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ラスト

2011.02.19/Sat/19:43:02

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ラスト2

2011.02.17/Thu/22:02:31

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ラスト3

2011.02.15/Tue/18:49:15

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Vプレミア観戦

2011.02.15/Tue/18:46:11

先週土曜日Vリーグ観戦に娘含めてクラブの子11名で行って来ました。
試合はFC東京が東レに勝利、地元JTは2セット先取しながら堺に逆転負けという2試合。
14時開始で終了が18時前、疲れました。JTが負けたから余計に疲れたような。

さてVプレミア、1年に1回位は観戦に行ってますが、試合時間が長いなあ。人に見せるスポーツにしては間が長いような。気になるのがテクニカルタイムアウト。いらないんじゃないか?
普通のタイムが2回取れるんだし、あれだけ近くで監督が指示できる、どれだけテクニカルな指示ができているか分かりませんが、Vリーグに関しては一考してもらいたいがどうだろう?
4セットあれば、1回1分半かな?90秒×8=720秒=12分 おそらく15分くらいロスしている。2試合で30分早く終わる。たいした事はないじゃないか?と言われれば確かにそうだが、個人的にはこの間が何ともね・・・。

とまあ勝手なこと言ってますが、野球なども間が多すぎるスポーツだ。ほとんど間と言ってもいい。だからというか観客が集中していない。観戦が従で主として飲み食い応援を楽しみに来ている人が多いような。
サッカーは逆に早すぎる。45分集中して、15分休んでまた45分集中して観戦。あっという間に終わるのにかなり観戦料は高いぞ。

話が戻るがバレーもボールが動いている時間は1セットあたりかなり少ないですよね。だから少し長く感じるのかもしれない。
何かいい知恵を絞って観客が増える工夫、難しいでしょうけど協会さん頑張ってください。自由席2,000円は高いでしょう。
カテゴリ: バレーボール
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top