09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

安佐中大会

2009.10.31/Sat/18:58:52

091031_1025~0001
中学スポ少(たぶん)の試合観戦に出かけました。
地元のK中と3月まで練習補助をしていたN中、その他中学の新チームの状態を見学するため。
あとは眼の鍛錬。いいプレーヤーのポイント探しに、フォーメーションチェックと弱点探し。

K中はA,B2チーム出ていましたが、いずれも初戦で敗退。
まあこの時期の試合なので気にするほどではないかな。
外の大会ということで動きづらさはあったでしょうが、それはお互い様。
ましてや普段外で練習する事があるので言い訳にもならない。
腰高とボールの見極め、受け渡し・・・数多く課題を抱えています。その中の一つでも小学校の間にクリアにしてあげなくてはならなかったなと反省しています。

N中は1試合目勝ち、2試合目で敗退。
ポジションがまだ確定していないようでバタバタした場面もありました。1年生が2人頑張っていたのが印象に残りました。

準決勝まで観て帰りましたが、やはり小学生時代の強豪チーム卒団者の多い地域のチームが強いのかなといった毎年の印象と同じでした。

安佐北区の区大会は来月早々のようです。また時間を教えていただいて観戦に出かけようと思っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村
カテゴリ: 中学校バレー
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

全て振り出しか?

2009.10.30/Fri/20:51:38

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Blog再編集

2009.10.28/Wed/23:58:09

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 日記
tb: -- |  cm: --
go page top

 

TSS杯(第38回広島県スポーツ少年団バレーボール交歓大会)

2009.10.28/Wed/22:34:39

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今日から修学旅行に

2009.10.28/Wed/21:53:30

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

6年生はお休みでした

2009.10.26/Mon/22:55:37

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

広島市小学生陸上記録会

2009.10.25/Sun/00:25:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 次女のバレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

揃いのトレーナー

2009.10.22/Thu/22:48:07

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: ジュニアバレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ブロックにブロックフォロー(クラブ限定記事)

2009.10.22/Thu/00:06:45

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

サーブレシーブ

2009.10.19/Mon/22:39:06

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top