08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

日曜日・月曜日

2007.09.24/Mon/22:15:51

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
tb: -- |  cm: --
go page top

 

小学校運動会

2007.09.22/Sat/21:20:08

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 日記
tb: -- |  cm: --
go page top

 

練習時間

2007.09.20/Thu/18:49:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: ジュニアバレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中学校体育祭

2007.09.16/Sun/21:08:33

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 日記
tb: -- |  cm: --
go page top

 

野球とくらべると?

2007.09.16/Sun/07:07:41

前記事からいろいろ考えて、セッターとアタッカー合わせて野球の投手・捕手かな。

何をそんなにこだわっているのかというと、自分は小学生時代に野球経験しかない。野球は小学校の時代に大まかなポジションは決まってしまう事が多い(いい悪いは別)
バレーはどの時点でポジション分けしていくのが適当なのだろう?特にセッター。

個人的にはマルチで練習するべきだと思うが、セッターに関してはあまりに役割と動きが別なので早いうちに特修するべきだと感じている。
特にうちのように練習する時間が少ないクラブは尚更です。

みんなにいろいろなことをやらせるというのが現在の流れなのは分かっていますが、実際は・・・。つづく

カテゴリ: バレーボール
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

野球とくらべると?

2007.09.13/Thu/21:24:54

野球の世界では小学生の頃からピッチャー、キャッチャー、内野手、外野手といった区分けがされる事が多い。打者も1,2,3,4・・・とそれぞれ役割がある。

バレーはどうだろうか?大きくレシーバー、アタッカー、セッターと小学生では分けられることになると思うが、どうなのでしょうか。

セッターを野球の世界に置き換えるとピッチャーじゃないかと思っているがどうか?
(頭脳的にはキャッチャーのようにも取れるな。)
エースアタッカーは4番打者ということでどうだろうか。

カテゴリ: バレーボール
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

地元中学の練習見学

2007.09.09/Sun/16:37:19

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 中学校バレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

サマーリーグ

2007.09.08/Sat/14:43:37

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
tb: -- |  cm: --
go page top

 

よくやった!土佐礼子

2007.09.02/Sun/20:46:31

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: スポーツ全般
tb: -- |  cm: --
go page top