06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

指導者は日々勉強です

2007.07.31/Tue/23:12:45

小学校の先生が新しくDVDを購入されて研究されている。
中学校の先生も先週末はバレーの指導者講習会に出て収穫があったようだ。

身銭を切り、プライベートの時間を割いて研究されている。みな子供たちに教えるのにいい手段はないかとの思いからでしょう。

子供たちはバレーを楽しくするために、与えられたことを吸収して欲しい。ただ回数こなすだけでは時間の無駄です。もちろん楽しく練習できるにこしたことはないでしょう。

明日から8月、小学校の練習が昼からになります(5回だけ)。たっぷり時間があるのでたくさん楽しんでもらいたい。私は仕事で少ししか参加できません、少し寂しい。
中学校は最後の試合に向けて詰めの段階。今日から3日連続で練習試合。今日市4位、明日県3位、明後日は隣りの町のチーム。暑いけど頑張ってほしい。私は仕事・・・。

カテゴリ: バレーボール
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

今年も夏合宿があるよ♪

2007.07.26/Thu/19:53:42

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

中学最後の大会に向けて

2007.07.23/Mon/20:30:47

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 中学校バレー
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スポーツ交歓会

2007.07.21/Sat/22:25:20

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: -- |  cm: --
go page top

 

もう週末

2007.07.20/Fri/21:56:06

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

夏季交歓会

2007.07.16/Mon/21:29:45

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スポ少の大会

2007.07.14/Sat/17:55:57

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: -- |  cm: --
go page top

 

試合が近づいてきたが、台風も近づいてきた

2007.07.11/Wed/22:16:16

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: 小学校練習
tb: -- |  cm: --
go page top

 

審判の勉強会に参加しました

2007.07.08/Sun/22:23:05

昨日スポ少の開会式で知り合いのチームの責任者の方に会い、今日審判の勉強会をする話をいただきました。5年生以下の審判に関わってくれている保護者に連絡をし私含めて3名で参加させていただきました。

この審判の仕組みいまいち難しいのですが、どうも年間の活動報告書をとともに上級審判の方に審判振りをチェックしていただかないと公認審判にはなれないととりました。

今回の勉強会に県の上級審判の方が来て下さり、チェックを受けたことでその道が開けるようです。

といってもプレッシャーのかかる審判の仕事を率先してやるまでは気持ちがいっていませんね。とりあえず子供たちが上位の大会に出場する時に不手際のないようにするためです。

あとは実戦でたくさん経験積んで正確なジャッジが出来るようにはなりたいです。

ちなみに私はキャッチボールのジャッジがいまいち、副審の時のタッチネットをタイミングよく笛が吹けないという致命的な欠陥があります。
でも子供たちのために頑張りたいですね。下の子が卒業するまであと3年半。

カテゴリ: バレーボール
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

市スポ少開会式

2007.07.07/Sat/21:43:11

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カテゴリ: ジュニアバレー
tb: -- |  cm: --
go page top