10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

秋季交歓会

2017.11.04/Sat/00:25:28

6年生女子の部 2位
2-0 長束
2-0 山本
1-2 向洋新町

5年生以下女子の部 2位
2-0 温品
2-0 三入
0-2 安芸

5年生以下男子の部 優勝
2-0 高須
2-0 古市
2-1 可部

男子優勝おめでとう
IMG_4689.jpg
最後は大接戦だったようで、見たかったです。
練習の成果が出てきているようでこれからが楽しみですね。

5年生以下女子も経験の浅いメンバーが多い中よく頑張りました。
IMG_4693.jpg

6年生チーム
う~ん・・・
ポジションミスだったのかなあ。手はあれどやってきてないことは出来ないので仕方ないか。
とはいえ残念でした。
創部以来秋季交歓会のトロフィー目指してますがいまだ達成できず。
IMG_4683.jpg

なにはともあれ会場校の皆さん、保護者の皆さま含めてご苦労様でした。
また一つ大会を終えました。
次はtss杯です。頑張りましょうね。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

第2回HARAカップ

2017.09.10/Sun/21:55:36

先週に引き続き土曜日に招待試合に参加させていただきました。
たくさんの保護者さんなど運営に尽力いただいたようで感謝しております。
ご招待いただきありがとうございました。
末永くこの大会が続くことくを願うとともに、毎年呼んでいただけるようにわがチームも頑張っていきたいと思います。

さて試合結果ですがまたしても勝てそうな試合を2つ落として2敗で終了。もう何も言えません。
キレてしまいました。
毎年この時期こんな状態だなあ・・・。なんだろうなあ。

練習への取り組みを自分含めて変えていかないといけない時期に来ているのかと思います。
ちょっと頑張ってみましょうね。

しばらく大会はありません、11月まで今のところ予定なし。練習試合でしっかり調整していきたいと思います。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

安芸高田市近郡市少年少女バレーボール大会

2017.09.04/Mon/01:01:23

今年で3回目の大会参加させていただきました。
大きな大会でたくさんの方に支えられての大会、大変お世話になりました。

結果
予選リーグ 1勝1敗
B級の部 初戦敗退 敗者戦勝利
トータル2勝2敗で終了

結果は芳しくなかったのですが、5年生の底上げがみられました。
みゆのスパイク、ひまりのレシーブ、ゆうあの落ち着いたパス。わかも最後のサーブをずっと打てるようになるといいね。

レギュラー陣はどうだ?相変わらず元気のないプレーぶり。さくらのブロックがかなり機能しだしたことが成果といえば成果。

でも勝ち切るという点ではベンチの私含めて落第。
もっと思い切った決断をするべきでしたね。すごく後悔しています。

次の週末も招待試合に参加させてもらいます。次こそはきっちりした勝利を!
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

男子U10 大会

2017.08.27/Sun/21:58:27

4年生以下の大会
vs青崎 0-2
vsCOCORO 0-2

なかなか厳しい大会になったようですね。
まあ初心者二人入ってますからこんなもんでしょう。これからこれから。

低学年は何かのきっかけになってくれたらいいなと思います。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夏季交歓会結果

2017.08.20/Sun/18:16:25

6年生 わかな
5年生 まなみ
無事に選手宣誓を果たす
この大会のメインイベントでした

試合結果
6年生 0-2 安
5年生 2-1 COCORO
     0-2 口田東 
     3位
男子  0-2 緑井

20170819夏季交歓会
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夏季交歓会安佐北区予選

2017.07.30/Sun/21:46:59

6年生女子 1勝1敗で本戦出場権獲得
5年生以下女子 予選無し 本戦出場権獲得
男子も予選無しで本戦出場権獲得

区の役員としていろいろと不足したことがありました。お詫び申し上げます。

本大会は8/19、20日になります。
これに向けて夏の練習を頑張っていきましょう。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夏季交歓会5年生以下男子の部

2017.07.24/Mon/06:38:03

3連勝 1位

一人抜けた穴をみんなでカバーできましたね。いい戦いだったと思います。
誰か抜けると誰かが中心選手に、という感じではなく、誰もが中心になれるようなチームになってほしいですね。

会場運営も今回はサポートしましたが、保護者のサポートもしっかりしているようで安心しました。これからは独り立ちくださいね。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スポーツ交歓会

2017.07.24/Mon/06:30:30

女子1勝1敗 3位

男子初戦敗退

親善大会でしたので、審判で難しいところもありましたがそれはそれで受け入れましょう。
バレーをする仲間がたくさん増えればいいと思います。

今回は開会式の兼ね合いで組み合わせに苦心されたのかな。運営の先生方もお世話になりました。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

県総体

2017.07.17/Mon/05:28:14

女子 2敗
男子 1勝1敗

ほろ苦いものになりました。
男子は得失点で決勝トーナメントを逃したようです。

女子は惨敗・・・。
ここまで守りが崩壊するとは思わなんだ・・・。
サーブで崩され、サーブミスをする最悪の展開。そんなに打たれたわけでもないのにどうしようもなかったですね・・・。
県大会だからという緊張のあった子もいますが、それにしても何にもできない一日でした。
小学校の体育館で2つのコート、周りの応援はすさまじくベンチとサイドライン側に立つ選手との3mくらいの距離でも声が通らない状態。当然距離の遠いうちの子たちは孤立していたのかな?経験したことのない雰囲気だったといえばなんとなくそう思います。

申し訳ないが県大会に出たという以外の収穫はない一日になりました。
会場での最初と最後の挨拶は忘れずにしていたことは褒めましょう。
また1からやり直しです。

男子は粘りのバレーもできたようで長いラリー動画を送ってもらいました。
女子にはない粘りがうらやましい。先が楽しみですね。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

市スポ

2017.07.08/Sat/21:49:28

女子も男子も初戦敗退でした。

ちょっとやってはいけないバレーしちゃいました。反省。

また仕切り直しです。

全敗の予感の7月が始まりました。
カテゴリ: 小学校公式戦
tb: 0 |  cm: 0
go page top