08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

モルテンカップソフトバレー大会

2012.03.05/Mon/18:54:21

日曜日に3チームで参加してきました。
毎度のことですが大会参加できないので、バレー絡みで出られる大会はありがたく参加させていただいております。

結果は2チームが1勝3敗、1チームが3敗と散々たる内容でした。
それでも3敗だったチームが点を取られても声をかけ合いながら笑顔でプレーしていたことがとても美しく、参加してよかったなと思います。

会場ではソフトバレー連盟の方がたくさん運営くださり本当に感謝です。
会場をあとにするときは役員さんに全員で挨拶して帰りました。子どもたちにはなかなか感謝の気持ちは芽生えないでしょうけど、一人でもそういう気持ちが持てるようになって欲しいなと思いました。

これで6年生本当に終わりだ。あとは中学向けの練習にお別れ会ですね。

他チームのように体育館が使えないからといって公民館を活用することも無理なので外練習で頑張ってもらいます。雨が心配だけど、頑張ろう!
カテゴリ: ソフトバレー
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ソフトバレー小学生交流会

2012.02.26/Sun/22:28:29

土曜日は市内の卒業試合でしたが、今年度未登録の我が倉掛チームには出場権がありません。
そこでといっては失礼なのですが、昨年度前チームの時に参加させていただいた西区ソフトバレー普及委員会が主催されるソフトバレー大会に参加させていただきました。

6年生7名、5年生2名を2チーム分けてそれぞれ3試合ずつ対戦させていただき、Aチームは3敗で予選敗退しましたが、Bチームが予想外?の健闘で予選リーグ3試合とも勝ち、ブロックの決勝まで進出。
惜しくも決勝では力の差を見せつけられて負けてしまいましたが、2位という喜ばしい結果をもたらせてくれました。

当初は2試合ほどしてさっさと帰路につき練習でもと考えていましたが、終われば17時過ぎ。
賞状ももらったのでご褒美に「今だけポテト全サイズ150円」のマクドナルドによって簡単な祝勝会じゃなくて軽食会をして帰りました。帰宅したら19時半過ぎ!でもいい結果だったのであまり疲れはありませんでしたね。

ソフトバレーの練習も出来ないままの参戦でしたが、Bチームは日頃体を動かしていることの成果は出たのかなと思っています。Aチームも大事なところで得点するか失点するかの違いで結果は違ってきたんだろうなとは思います。よく頑張ったんではないでしょうか。

大会関係者の皆様、今回は大会に参加させていただきありがとうございました。
豚汁も美味かったです(*^-^*)
カテゴリ: ソフトバレー
テーマ: バレーボール
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 0
go page top